高3で偏差値33で学年ビリの受験生が参考書を正しく活用するだけで立命館大学に逆転合格する方法

学年ビリで偏差値33だった僕が、独学で参考書を正しく活用し、徹底的にやりこむ事でライバルをごぼう抜きし、立命館大学に逆転合格する方法をお伝えします!始めは、無謀な挑戦かと思ってましたが、見事合格を掴み、現在では立命館大学の魅力を伝える活動をしてます。また、僕みたいに、かなりのバカだった学生でも立命館大学というブランドを手に入れ、これまでの人生を脱して、新しい自分を見つけませんか?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え、そんなバカな! 食後の勉強効率を上げる方法

こんにちは。吉ちゃんです。 今回、紹介するのは、 昼寝 です。 なんで?と疑問に思う方が多いと と思いますが、昼寝は頭を リフレッシュさせる意味でも、 とても重要です。 昼寝と聞くと 「時間がもったいない」 「授業中、居眠りして怒られる」 と思うので…

独学で受験を貫いた

私は高校時代、勉強は好きで、 発表や好奇心が旺盛でした。 しかし、テストになると毎回 クラス最下位を行き来してました。 地図や、旅行が好きで、将来はまちづくり、 都市計画の研究がしたいと思い、 受験を決意しました。 とは言うものの、何からやればい…

こんにちは。

受験勉強をスタートさせる皆さん!こんにちは。 高校3年生に上がり、周りの受験に対するモードに 引っ張られ、やる気が起こる。 また、先生や親から言われる。 はたまた、部活動に熱を注ぎ、引退後、スタートする。 みんな様々なスタートの動機が有ります。 …