高3で偏差値33で学年ビリの受験生が参考書を正しく活用するだけで立命館大学に逆転合格する方法

学年ビリで偏差値33だった僕が、独学で参考書を正しく活用し、徹底的にやりこむ事でライバルをごぼう抜きし、立命館大学に逆転合格する方法をお伝えします!始めは、無謀な挑戦かと思ってましたが、見事合格を掴み、現在では立命館大学の魅力を伝える活動をしてます。また、僕みたいに、かなりのバカだった学生でも立命館大学というブランドを手に入れ、これまでの人生を脱して、新しい自分を見つけませんか?

【英語を後回しにすると後悔する?!受験における英語の重要性】

 

んにちは。吉ちゃんです。

今日は、英語を勉強する重要性

について話します。

 

 あなたは英語に対してこんな

感情を持ってませんか?

f:id:yoshicyantan:20180313090927j:plain

英語を見るのか嫌。

英語から避けていたい。

 

 

しかし、受験において

英語は配点も高く、重要な

科目です。

 

 

英語=苦手だから、勉強しない。

と考えてるあなたは必読です!

 

 

今日の話を聞いて、苦手だけど、

やってみようかな?と湧いたら、

今すぐに試しましょう。

 

 

問題は英語の構想に慣れ、

単語もある程度理解できると、

後は、小学生レベルの

国語の文章です。

 

 

内容問題も、すんなり

と解答でき、英語の

点数が大幅に上がる

ことができます。

 

 

も、英語は大の嫌いで

英語の長文を見ると、暗号

にしか見えずに、気力も失せ

て、英語から避けていました。

 

 

英語無しで受験できる大学を

探しても、ほとんど無く、

合っても、聞いた事無い大学

地方。といった感じでした。

 

 

しかし、ある方法を試した所、

少しずつ、理解が深まり、徐々に

英語の文章を増やして、ようやく、

立命館大学の英語に挑戦しました。

f:id:yoshicyantan:20180313091226j:plain

 

 

最初は、何時間かかっも、

日本語で大まかに理解する

ことを意識して、読みました。

 

f:id:yoshicyantan:20180313091249p:plain

 

⬆︎の画像は実際に僕

が読んだ長文です。

 

 

僕も初めからこんな長い文章

さらに、入試問題だと思うと

解ける気がしませんでした。

 

 

英語に対しての苦手意識を

徐々に無くして行く事が

とても重要だと、実感した

瞬間でした。

 

 

どの大学も英語に力を

入れています。

 

特に、立命館大学の留学生数

は私立大学の中で、全国2位。

関西では、1位の数を誇ります。

英語教育に力を入れている大学です。

 

 

しかし、問題はそう

難しくなく、基本に

忠実な問われ方をします。

 

 

立命館大学の入試は英語では

点数は皆同じ点数を取ります。

選択科目で、差が出るのです。

 

 

あなたが、もし、英語は苦手

だからと言って放っておくと…

 

 

周りのライバルと差が大きく

なり、いくら国語、選択科目を

頑張っても、不合格となります。

 

 

受験で、英語に失敗した

トラウマが残り、今後の

英語学習により消極的に

なってしまうでしょう。

 

 

東京オリンピックが開かれ、

街中に外国人が飛び交う中で、

英語で話掛けられても、

わからず、避けてしまうでしょう。

 

 

その横に、気になる異性の子が

ペラペラと話す事ができると

あなたは、魅力的に思われないでしょう。

 

 

反対に、受験を通じて、英語の

土台を見直す事で、大学での学び

に役だったり、海外旅行、外国人と

コミュニケーションが取れる。

 

 

世界が広がり、自分

の価値観がより広がる

かもしれません。

 

 

更に英語が話せるように

なると、外国人のパートナー

と結ばれるかもしれません。

 

 

英語が苦手だからと言って

避けていると、人生の

選択肢まで狭めてしまうのです。

 

 

は、英語に向き合う

ためには、どうすれば

いいのか?

それは

 

 

「中学英語からやり直す」

 

 

です。

 

 

苦手に思う理由の1つに

中学英語に付いて行けない

上に、年々学ぶ事が増える。

事に有ります。

 

 

英語の仕組みが理解できない

まま、be動詞、疑問文、助動詞

と頭が混乱し、ドロップアウト

これが典型的なパターンです。

 

 

僕も、このタイプでした。

 

 

では、このタイプの克服法は

いたって簡単です。

なぜなら、今なら、理解できる

からです。

 

 

今は、少なからず、授業を

通じて、英語に3年は触れて

きたはずです。

 

 

今、英語の初めからやり直す

事で、当時、理解出来なかった

事が理解できる。これは、英語に

限らず、身近にある事です。

 

 

本当にbe動詞って何?疑問文の作り方?

から初めて構いません。少しずつ、

確実に理解して、英語に対する

苦手を無くす事が、最も重要です。

 

 

僕が実際に利用したのは、この本です。⬇︎

 

f:id:yoshicyantan:20180313091319j:plain

f:id:yoshicyantan:20180313091342p:plain

 

どちらも、本当に分かりやすく、

今見ると、こんな初歩的な事まで。

と思うくらい書いてます。

 

 

学英語からやり直す事に

不安があると思うけど、

確実に点数にするためにも

基礎を固める事が重要です。

 

 

自分は、できる。と思わずに

不安を感じたら、今すぐに

中学英語からやり直しましょう!

 

 

行動しなければ、苦手なまま、

英語から離れる生活になって

しまいます。

 

 

年々、英語が求められる社会で

時代と逆らってまで、英語が

苦手と諦めては、息苦しく

なります。

 

 

英語の苦手に向き合い、

受験に勝ち取る先には、

自分の可能性が広がる

未来が有ります。

 

 

その未来を得るためにも、

英語が苦手なあなたは

今すぐ、

「中学英語からやり直す」

とメモしてください!

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございます。