高3で偏差値33で学年ビリの受験生が参考書を正しく活用するだけで立命館大学に逆転合格する方法

学年ビリで偏差値33だった僕が、独学で参考書を正しく活用し、徹底的にやりこむ事でライバルをごぼう抜きし、立命館大学に逆転合格する方法をお伝えします!始めは、無謀な挑戦かと思ってましたが、見事合格を掴み、現在では立命館大学の魅力を伝える活動をしてます。また、僕みたいに、かなりのバカだった学生でも立命館大学というブランドを手に入れ、これまでの人生を脱して、新しい自分を見つけませんか?

【思わず口ずさむ?!簡単にできる暗記術】

んにちは。吉ちゃんです。

今日は簡単。さらに、ずっと

覚えれる暗記法を話します。

 

 あなたは、暗記は得意ですか?

 

 

なかなか、覚えられない。

覚えてもすぐ忘れる。

問われ方を変えると…

 

f:id:yoshicyantan:20180317234445j:plain

 

こんな悩みも、今日の話を

実践する事で、暗記ができない

悩みも解消され、ぐんぐん

成績が伸びます。

 

 

志望校に合格してからは
夢の大学生活です。

 


大学生になると、
恋人とのデートも
高校の頃とは全く違った
ものになります。


免許を取れば
海へドライブデートに
行けますし、

f:id:yoshicyantan:20180317233939j:plain

 

彼女を連れて

夜景を楽しむ

こともできるのです。

 

f:id:yoshicyantan:20180317233936j:plain

京都や大阪、神戸

とデートに向かう

場所もたくさんの関西で

 

 

いろんな所へ

連れてもらえる

彼女はあなたに

メロメロです。

 

f:id:yoshicyantan:20180317234448j:plain

 

こんな夢の大学生活を

夢見て勉強してる

あなただけの限定情報

を話します。

 

この情報は応用問題

を解く時期でも

勝手に自然と覚えてる

ので問題が解けます。

 

 

数学や社会科目、国語で

問われる記述問題。

 

 

魔法のような暗記法の

おかげで、キーワードを

掴み、部分点を得る。

 

 

それがあなたの合否を

分けるボーダーだと

想像してください。

 

 

魔法のような暗記法で

一点をもぎ取る。

 

 

本番の緊張から、言葉が

出てこないで何も書けない

まま、問題を落とすのか。

 

 

どちらが、合格する

可能性があるか、

一目瞭然ですね?

 

 も、本番に緊張から

ど忘れする。なんて事が

ありました。

 

 

コクコクと時間が迫る中、

ますます、追い詰められる

そんな状況にも関わらず、

 

 

「ピン!」

と思い出したのです。

僕自身、この暗記法を試して

良かったと思えた時でした。

 

 

暗記問題は

知ってるか、知らないか。

だと、認識されがちです。

 

 

しかし、本番においては

思い出せるか、思い出せないか。

これが、合否を分ける1点

なるのです。

 

 

入試に置いて、合格

ラインの境目には

多くのライバルで

集まっています。

 

 

入試で満点近く取る。

ほぼ、全科目0点。

の人数より、境目の人

で争う。

 

 

受験はこんな世界です。

つまり、あなたは合格の

境界を一点でも超える

必要が有るのです。

 

 

緊張のせいで、もう

1年苦しく面白く無い

勉強漬けの日々を

過ごすか。

 

 

それとも、魔法の暗記法

で合格ラインを超え、

憧れの大学生活に

自信を持って過ごすか。

 

 

あなたはどちらの

未来を望みますか?

 

 

では、そんな魔法の

暗記法のノウハウを

伝えます。

 

 

それは

 

 

「暗記するものを音読する」

 

 

です。

 

 

さて、あなたはどう

思いましたか?

 

 

「こんな方法が魔法な

訳がない。」

 

 

「声に出すのは嫌だ。」

 

 

「もっと、良いノウハウ

を教えて。」

 

 

でも、これが1番なんです!

 

 

どんな受験生でも、4月に

暗記した事を、本番まで

覚えてる。

 

 

そんな事は有りません。

何度も何度も繰り返す

中で覚えていくのです。

 

 

では、音読の何が

すごいのか。

 

 

それは、

 

 

身体が覚えてるのです。

 

 

専門的な話は省き

ますが、例えば。

 

 

小さい頃、聴いてた

メロディーにどこか

懐かしんだり、

 

 

好きな歌を何度も何度も

聴いてる、歌う間に、

覚えてたり

経験があると思います。

 

 

暗記もシンプルに

声に出して身体で

覚えたら、いいのです。

 

 

身体で覚えるからこそ

緊張してる中でも、

思い出せるのです。

 

 

見てるだけの暗記

では、思い出せない

まま、もう1年辛い

勉強が待ってます。

 

声に出して覚える

事で記憶が定着し

彼女とデートが

できる未来を掴もう!

 

 

ゴロをつけたり、

するのもオススメですよ!

 

 

見る暗記、書く暗記に

加えて、

声に出す。

これが、魔法の暗記法です!

 

 

これを読み終えたら、

今すぐに

「声に出して暗記する」

とメモしてください!

 

 そして、今すぐに

英単語帳を開いて

laugh笑う」と

 

 

古文単語帳を開いて

「あかず」の間、あー「物足りない」

 

 

などと、何気

無い時に

思い出すと

完璧です!

 

 

声に出して覚えた

から、閃いた。

そんな問題が

必ず、見つかりますよ!

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。