高3で偏差値33で学年ビリの受験生が参考書を正しく活用するだけで立命館大学に逆転合格する方法

学年ビリで偏差値33だった僕が、独学で参考書を正しく活用し、徹底的にやりこむ事でライバルをごぼう抜きし、立命館大学に逆転合格する方法をお伝えします!始めは、無謀な挑戦かと思ってましたが、見事合格を掴み、現在では立命館大学の魅力を伝える活動をしてます。また、僕みたいに、かなりのバカだった学生でも立命館大学というブランドを手に入れ、これまでの人生を脱して、新しい自分を見つけませんか?

【高3で偏差値33で学年ビリの受験生が参考書を正しく活用するだけで立命館大学に逆転合格する方法】

突然ですが あなたは、こんな悩み抱えてませんか? 勉強ができないみんなからバカにされる賢い人が羨ましい こんな状態から勉強ができるようになりたいバカにされないよう賢くなりたい!と定期試験で頑張って勉強しても いつもと同じ点同じ順位そして自分は…

【劇変】カンで答えてた現代文が〇〇を使う事で、偏差値を30上げる方法

こんにちは。吉ちゃんです。 今回は、僕が実際に用いた 現代文の参考書を話します。 僕は勉強を始めた時 現代文がわからず、 模試では鉛筆を 転がしてました。 一生懸命、解いても 不正解 逆に、適当にマーク したものが正解し センター模試で現代文 100点満…

【思わず口ずさむ?!簡単にできる暗記術】

こんにちは。吉ちゃんです。 今日は簡単。さらに、ずっと 覚えれる暗記法を話します。 あなたは、暗記は得意ですか? なかなか、覚えられない。 覚えてもすぐ忘れる。 問われ方を変えると… こんな悩みも、今日の話を 実践する事で、暗記ができない 悩みも解…

【極秘】受かる受験生、共通点?!合格する秘訣

こんにちは。吉ちゃんです。 今日は合格する受験生の特徴 を話します。 予備校に通ってる、独学、在学 全ての受験生に共通してます。 つまり、 不合格になる特徴 も話します。 特に周りの友達は高3になって、 予備校に通いだしたのに、自分 は通って無い。ど…

【英語を後回しにすると後悔する?!受験における英語の重要性】

こんにちは。吉ちゃんです。 今日は、英語を勉強する重要性 について話します。 あなたは英語に対してこんな 感情を持ってませんか? 英語を見るのか嫌。 英語から避けていたい。 しかし、受験において 英語は配点も高く、重要な 科目です。 英語=苦手だか…

【たった〇〇書くだけで、成績が急激に上がる答え合わせ術】

こんにちは。吉ちゃんです。 今日は、答え合わせ時に ある工夫を凝らすだけで、 成績が上がる方法を話します。 今日の内容は、勉強法の本など にも搭載されておらず、ここだけ の限定の情報です! あなたは、答え合わせ時に⭕️❌ だけ付けて、そこで終わりにし…

【たった〇〇するだけ?!】現代文の勉強法

こんにちは。吉ちゃんです。 今日のタイトル、そんな 方法あるのかなと疑問を 持つと思います。 しかし、とても簡単に 現代文の思考が知らず 知らず身に付きます。 しかも、吉ちゃん独自の方法 なので、ここだけの情報を あなただけに話します。 あなたは、…

【勉強を途中で投げ出さない!?】たった2つの目標の立て方

こんにちは。吉ちゃんです。 今日は、たった2つの目標を持つだけで 爆発的にやる気が継続する方法を あなただけにお話ししようと思います。 これを決める事で、勉強 を辞めたい、逃げたい欲 を断ち切り、勉強する 事ができます。 受験後も資格勉強、公務員…

暗記に必要な三か条

こんにちは。吉ちゃんです。 今日は暗記する上で抑えて 欲しい三か条を話します。 これを知ると、より演習で 使える暗記が身につき、 忘れにくくなります。 単語帳では覚えたのに、 出てこない…なんてことは 費やした時間が無駄にもなる ので、ぜひ試してく…

本当に覚えてる? 本当に使える暗記とは

こんにちは。吉ちゃんです。 今日は、暗記の定義に ついて話します。 これを知る事で、自身の 暗記学習を反省し今後に 活かすことができます。 一方、受験における暗記を 知らないまま、自身の解釈で 暗記できた。と判断すると暗記 が不十分な状態になります…

英単語をやる意味〜受験でのインプットとアウトプットの関係〜

こんにちは。吉ちゃんです。 今回は勉強を始める上での 英単語の重要性について お話ししていきます。 今回の話で明確に英単語 に取り組む意味を知り、 良いスタートが切れます! 一方、英単語を覚える意味を わからないけど、周りの先生が 言うから行う。で…

普段の会話が勉強⁈ ある事を意識する事で国語力UP

こんにちは。吉ちゃんです。 今回は普段の会話の中で意識して 相手の話を聞く事についてです。 これを意識する事で、問題を解く際に 正しく問いがつかめ、素早く理解でき、 問題と向き合える時間が取れます。 反対に国語や数学など、どの科目でも 何が問われ…

勉強が続かない。を脱却する方法

こんにちは。吉ちゃんです。 今日、紹介するのは 勉強する体力についてです。 高3になって、よし!勉強するぞ! と意気込み、いきなり8時間勉強… 今まで、勉強してない状態だと、 その時間は無駄です。集中力が無くなり 非効率な学習になってしまいます。 し…

え、そんなバカな! 食後の勉強効率を上げる方法

こんにちは。吉ちゃんです。 今回、紹介するのは、 昼寝 です。 なんで?と疑問に思う方が多いと と思いますが、昼寝は頭を リフレッシュさせる意味でも、 とても重要です。 昼寝と聞くと 「時間がもったいない」 「授業中、居眠りして怒られる」 と思うので…

独学で受験を貫いた

私は高校時代、勉強は好きで、 発表や好奇心が旺盛でした。 しかし、テストになると毎回 クラス最下位を行き来してました。 地図や、旅行が好きで、将来はまちづくり、 都市計画の研究がしたいと思い、 受験を決意しました。 とは言うものの、何からやればい…

こんにちは。

受験勉強をスタートさせる皆さん!こんにちは。 高校3年生に上がり、周りの受験に対するモードに 引っ張られ、やる気が起こる。 また、先生や親から言われる。 はたまた、部活動に熱を注ぎ、引退後、スタートする。 みんな様々なスタートの動機が有ります。 …