高3で偏差値33で学年ビリの受験生が参考書を正しく活用するだけで立命館大学に逆転合格する方法

学年ビリで偏差値33だった僕が、独学で参考書を正しく活用し、徹底的にやりこむ事でライバルをごぼう抜きし、立命館大学に逆転合格する方法をお伝えします!始めは、無謀な挑戦かと思ってましたが、見事合格を掴み、現在では立命館大学の魅力を伝える活動をしてます。また、僕みたいに、かなりのバカだった学生でも立命館大学というブランドを手に入れ、これまでの人生を脱して、新しい自分を見つけませんか?

【たった〇〇するだけ?!】現代文の勉強法

f:id:yoshicyantan:20180307170918p:plain

んにちは。吉ちゃんです。

今日のタイトル、そんな

方法あるのかなと疑問を

持つと思います。

 

 

しかし、とても簡単に

現代文の思考が知らず

知らず身に付きます。

 

 

しかも、吉ちゃん独自の方法

なので、ここだけの情報を

あなただけに話します。

 

 

あなたは、現代文の勉強法

に困ってませんか?

 

 

現代文=フィーリングで

相性の良い文章は点が良く

反対に、悪い。一喜一憂する

科目だと思ってませんか?

f:id:yoshicyantan:20180307172201j:plain

 

受験において、成績にムラ

有っては合否を運任せになり

ます。

 

 

しかし、僕を始め合格する

人は現代文の成績を安定

させ、合格を勝ち取ります。

 

 

今日の内容を入口として勉強

する事で、現代文の成績が

安定し、その時間を他の科目に

配分する事ができます。

 

 

現代文の正解は、根拠があるため、

答えは1つに限られます。

一度、コツを掴むと現代文は

毎回、安定して得点できます。

 

安定した科目があると、受験

では、大きな武器にもなります。

 

 

現代文は日本語です。他の科目の

学習にも関連するので、全体の

成績も上がります。

 

 

現代文ができる=大学生になって

話す事や発表が上手になり、

あなたは大学生活の中心に

居るかもしれません。

f:id:yoshicyantan:20180307192411p:plain

 

 

f:id:yoshicyantan:20180307192404j:plain

言葉に慣れ、上手く使う男性

は女性から魅力的に移ります。

周りの男性より、優位に立てる

と思いませんか?

 

 

しかし、現代文が苦手と

言って避けては他の科目

で現代文の穴埋めをする

必要が有ります。

 

 

一般的に私立大学の合格ラインが

6割です。 現代文の影響で国語が

3割だと、他の科目で8割、8割

取る必要が有ります。

 

 

8割となると、応用力が問われ、

なかなか、点数が上がらない

でしょう。それが2科目と言っては

勉強時間が足りない恐れが出てきます。

 

 

せっかく、勉強してきたのに、現代文

から避けたせいで、点数を落としてしまう

のは、不合格の可能性を近づけます。

 

 

不合格=浪人や志望校に行けない。

という現実が突きつけられます。

 

 

周りの友達は楽しく大学生活を

送ってる中、あなたは、勉強の日々

また、志望校に対する憧れを持った

まま、過ごすかもしれません。

f:id:yoshicyantan:20180307192415p:plain

 

 

不合格といった事実を突きつけら

れる事で、今後、暗い気持ちのま

ま一生を過ごすかもしれません。

 

 

つまり、現代文はフィーリング

で済ましてはいけないのです。

 

 

では、どうするの? 現代文の

勉強方がわからない。本とかで

調べても、成績が上がらない。

そんな状況かと思います。

 

 

現代文の勉強方。それは、

歌詞の意味を想像して音楽を聞く

です。

f:id:yoshicyantan:20180307172158j:plain

 

え、こんな方法で?

と思うかも知れませんね。

しかし、効果は絶大です。

 

 

言葉の意味を考えながら

ストーリーを要約してください。

 

 

考えるだけで、歌詞の展開や

表現を学べ、評論、小説の勉強に

繋がります。

 

 

 

 

歌詞の中のストーリーを自分なり

に解釈するだけで構いません。

人、それぞれの解釈が有るので。

 

 

では、ここで一曲の歌詞を笑

『あふれる涙は 情熱の代償なの?

やけに苦くて切ない 。風の噂であなた

の事聞いた。前の彼女に私が似てると

本当の気持ちなんてわからない

のについ気づかぬふりなんてできず

問い詰めていた。』

 

この歌詞を僕なりにこの女性は

不安で我慢できずに行動した。

と解釈できます。

 

チンプンカンプン

文字を見るのも嫌

わからない。

 

 

そんな方でも、簡単に

解釈できると思います。

 

 

現代文に困ってる方は

今すぐ歌詞を考える事

からしてください。

 

 

文章が嫌い、で避けてる中で

勉強しても、効率が悪いです。

音楽を聞きながら、言葉に

慣れる事が、第1歩です。

 

 

逆に、嫌いな科目だと言って

避けてると、英語などの他の

科目で点数を取る必要が有り

とてもしんどいです。

 

 

応用のために時間を費やす

より、苦手に向き合って基礎点数

を伸ばす方が効果的です。

 

 

簡単にできる事なので、

今すぐ、好きな音楽を

リストアップして、

音楽を聞きましょう!

 

 

今まで、なんとなくメロディー

で聞いてた音楽の歌詞に共感して

泣いてしまうかもしれませんね。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。